生徒会活動

 ○令和4年度 スローガン

 そう ぞう
創造〜HappyをShareしよう〜


  
 今年度の生徒会スローガンは、全校生徒のみなさんのアンケートの結果から、「創造〜HappyをShareしよう〜」に決定しました。

〈スローガンに込めた思い〉
 三役のスローガンをまとめ、全校の皆さん1人1人の力で明るく・楽しく・新しい弥彦中学校を創っていきたいという思いを込めて、つくりました。

〈生徒会三役の公約〉
 ○執行部という組織を生徒に近い存在にするため、意見を出しやすい・言いやすい環境をつくる。そして、その意見をもとに新しい弥彦中学校を創っていく。
 ○全校生徒と力を合わせて、弥彦中学校をより良い学校に発展させていく。
 ○意見箱を活用し、すでにあるものを生徒のためになるように考え直す。そして、生徒会の本来の目的である、明るい学校作りをする。

    規約                                会歌


              トップページ